今週の献立結果(3月第4週)PMS?

今週の献立

今週は結論から言うと、ダメダメでした。

おそらくPMS。月経「前」の症状ですが、どのくらい前かはっきりしないので、なんとも言えないのですが。

5年前くらい(40歳前後)くらいまでは、症状が「イライラ」一択だったんですが、最近は「やる気が起きない」が一番ひどいです。

子どもたちが一人でおおよそのことができるようになり、私がぼーっとできる時間が増えたためか、イライラというよりは、ぼーっとしてから復活するまでに時間がかかるように。

今週後半は、ぼーから復活できないままに。

結局、症状ピークの木曜日は夜ご飯が外食になりました。

次女は、通う学校が卒業式で在校生は休みなので、お昼も外食したのですよ・・・。

と、言い訳から始まってしまいましたが。

献立予定は前の記事で。

3月4週の献立

木曜日はお昼には、次女と二人ではま寿司(利用率高っ)

夜は、ガストへ。

テイクアウトも考えたのですが、結局、テイクアウトって飲み物の準備や片付けが入るので、そこまで楽ちんとは思えない。

次女も小5、長女は中学生ということもあり、最近はファミレスを利用することは少ないのですが、娘2人が食べたいものがどうしても折り合わず。なんでもあるガストへ。

昼も夜も外食だと家計的にキツイので、ここで伝家の宝刀。「楽天ポイント」で。

楽天ポイント

あ、はま寿司の帰りにマックでデザートを買ってた💦

とりあえず、へそくりであるポイントで外食したので、家計には響きません。

木曜日予定だったハンバーグを金曜日に回し、金曜日予定だったしょうが焼きは日曜日に追加。

今週から春休みのため、私の気分が浮上することは困難な気がします・・・。

Posted by ichinosenanami