カレーも器を変えて、ナンにしてみた~我が家の献立

我が家の献立

先日の日記で、我が子にカレーは不評と書きました。学校給食が美味しすぎるらしい。

ネットで調べて初めて作ったチキンカレーは微妙。

そんな時、ふと思い出した「ナン」。

以前、ナンが大好評だったんです。すっかり忘れていた。

さらに、昔に購入したルーをいれる器、見た目も素敵で見える収納を想定していた。が、今ではすっかり見えない奥底にしまわれていた。それも取り出し、週末に夜ご飯はカレーパーティーになりました。

子どもたち用に甘口カレー、大人用に辛口のキーマカレー。どちらもルウは市販のものです。

ナンは、珍しく普段使いしている調理家電、ホームベーカリーで簡単にできます。

材料を入れてスイッチ押すと生地が出来上がります。あとはフライパンで焼くだけ。

ルウを入れている器。これはなかなか見つかりませんでした。なんでもある100均、3店舗めぐりましたが扱っていないと。

ホームセンターもない。

ショッピングモールのおしゃれ食器屋さんで見つけたのですが1つ5000円とお高い!100均から探し始めていたので買えず。

結局、楽天で手を打ちました。楽天といっても決して安くはないので、これからはどんどん使用していこうと思います。

ちなみにこの、カレールウやステーキソースをいれる器の名称は、「グレイビーボート」と言うんです。

【今なら2年保証】エムケー 自動ホームベーカリー HBK-101P ピンク ふっくらパン屋さん 1斤用手作り 天然酵母パン ふすまパン 米粉パン 胚芽パン MK 焼きたてパン

価格:15,980円
(2020/6/30 22:28時点)
感想(49件)

【本日ポイント10倍!】送料無料 ソース カレー ポット プレーン 400cc 大 業務用 燕三条製品 グレイビーボート レトルトカレー 洋食器 カレー小物 カレーグッズ カレー食器 レストラン ドレッシング容器 グレービー

価格:3,000円
(2020/6/30 22:30時点)
感想(0件)


家計簿日記ランキング

Posted by ichinosenanami