3月の家計簿 お出かけした

2022年の家計簿

遅くなりましたが3月の家計簿です。

季節が変わるころは、お洋服の買い替えがありお金がかかるころ。

成長期真っただ中の子どもたちは、昨年の服を着ることができません。

下の子は上の子からのおさがりを嫌うようになりました・・・。

固定費 ¥168,465

3月固定費

固定費はさほど変わらないです。

今月は光熱費の中に水道代2か月分が加わっているので、そこだけ増えています。

変動費 ¥236,784

3月変動費

旅行

日帰りで伊豆のサイクルスポーツセンターに行ってきました。

自動車専用道路を使えばあっという間。

ここは、オリンピックで使用されるため、一般利用はずっとできなかったのですが、3月に再開しました。

ひさしぶりの営業なのか、乗り物も食堂もすべて混んでいました。

いつも閑散としている空いているのになー。

中学生と小学高学年の子にとってはそろそろ物足りなくなってきました。

しかし、久しぶりのおでかけ楽しかったです。

収支 +35,000

お出かけした割にはプラスになった。なんか信じられない、なにか大きな出費を書き忘れていないかしら。

2022年年間収支

Posted by ichinosenanami