今月の本 BLEACHのその後の小説が出ていた!
我が家では、子どもたちは毎月1冊の本を購入することができるルールです。
2021年1月の本
緊急事態宣言がでそうということで早めに購入。
この毎月の本を選ぶことが大変で。
長女は「欲しいものがない」「来月発売になるから来月2冊」とか・・・。
次女は、欲しいものがありすぎて決められない、おもちゃ寄りの本ばかり欲しがるとか・・・。
長女が選んだ本
今回はスムーズにいきました★
長女は最近、今更に?漫画BLEACHにはまりまして、その小説を購入。
漫画は、私がリアルタイムでコミックを揃えていたので、一気読みしていた長女。
小説も、コミック発売当時に2冊ほど出ていて、そちらは1冊だけ持っています。
どうやら連載終了後にも小説が何冊が出ていた模様。
しかも連載終了後のお話のようで。
※写真が無くてすみません(長女に怒られる・・・)
このCan’t Fear Your Own World シリーズは連載終了後に発売されました。
完結後の話で、檜佐木修兵がメインです。
こちらは全3巻。
私も読むということで、娘にはプレゼント。まだ私は読めていないけど・・・。
もう一つ、連載中に発売された小説があり、
こちらが、今月の長女分です。
普通のコミックの2倍ほどの厚さで1000円・・・。
1000円もするなら、普通の小説を読んで欲しい。。中学生だし・・・。
次女が選んだ本
次女は、本を買うのではなく、本屋さんにあるものを買うになっています。
コスメちっくな塗り絵です。
塗り絵が数枚入っていて、塗る道具がリップ風のクレヨンだったり、マスカラ風のラメ入りペンだったりします。
塗る部分も顔がメインで、メイクをするような形で塗り絵です。
私も長女もこういう系には興味がなかったので、女子力高いものに戸惑っています(笑)
このようなシリーズはたくさん出ています。
塗り絵の絵が、プリンセス風、ギャル風、アイドル風などあり、また塗る道具もリップ系が多い、アイメイク系が多いなど特色があります。
本屋さんで見た限り、ざっと5種類くらいあったので、数カ月はこのようなものを買うことになりそう。
金額 ¥3000
結局、長女1000円、次女2000円(高すぎて声もでない)で、3000円。
うーん、、これで良いのだろうか・・・。
ま、外食するよりはこちらで3000円のほうが良いかな。