アトピー親子のホットコット

購入したものの紹介

まず、最初にお伝えします。ホットコットの購入を迷われている方、今がお安いです。買いです。


3年前の記事において、アトピー親子がほっとこっとを購入し着用したことを紹介しました。

その年の冬は重宝するなーと思っていたら、あっという間にコロナ禍に。

昨年は子どもたちはサイズアウトして着用していませんが、私は3年間、子どもたちが2年間着用した結果をお伝えします。

肌トラブルはなし

結論から言うと、肌トラブルはありませんでした。

もともと、アトピー親子は冬はスネやお腹はガサガサ&カサカサで大変なことになります。

しかし、ホットコットを着用中で、それプラス症状が悪化した感じはなかったので、ホットコットは何も影響をしていないと思います。

暖かさは、ヒートテック!?

長女は中学生になり、あったかいインナーは「ヒートテック」という意味不明なこだわりができ、昨年はヒートテックのインナーやタイツを着用し、学校に行っていました。

やはりヒートテックのほうが暖かいと。特にタイツは本当に暖かい。

ただ、上半身はかゆみと小さなブツブツが一気に広がり、私としては「ほら見ろ」状態。

今年は高校生になっており、昨年のことはすっかり忘れて「ヒートテックが良い」と言っております。

ただ、ヒートテックを着たことが無い私は、普通のインナーとホットコットを比べると、ホットコットはとても暖かいと思います。

縮みなどはない

我が家は縦型洗濯機、乾燥機無し、外干し、着用したら翌日に洗うというヘビロテしていましたが、縮みはありません。

色落ち、、は気にしたことないのでなんとも言えません。

縮みはないけれど、若干のよれがあったかな。

綿95%と綿100%あるのでよく考えて購入

たった5%。でも値段は割と違ってきます。

3枚購入すれば送料は無料になります。



キッズサイズも160まであります。

次女は現在小学校6年で普段の服は150や160ですが、割とがっちりしているので大人のSにしました。


急に冬が来たため、慌てて冬支度。

今冬も乗り切りたいです。

Posted by ichinosenanami