Luxeritasでキャッチフレーズが変更できない

WORDPRESS

キャッチフレーズの変更方法は、たくさんのサイトで説明されていますよね。

設定→一般から変えたり、luxeritasのカスタマイズでも変更できます。

以下はluxeritasでの変更画面です。

でも、ここで設定しても、実際のサイトではキャッチフレーズが変わらない!

結論から言うと、

【細部の見た目】で設定します。

1枚目の画像のキャッチフレーズよりも2枚目画像の細部の見た目が強いのでここを空白にすると、従来のキャッチフレーズで設定した文字が表示されます。

細かいことを言うと、上の説明は少々正確ではありません。

ここまででやりたいことができた方は、以降は読まないでも大丈夫。

luxeritasは、ヘッダー下の部分だけ別にキャッチフレーズを設定できるようになっているんです。

それが【細部の見た目】です。

なぜそのようにしているか考えて見ました。

きっと、SEO対策が関係しているのかと思います。

キャッチフレーズは検索ワードを意識して設定したいものです。

でも、そのキャッチフレーズはヘッダー下に表示する文章としてはいまいちしっくりこない場合もありますよね。

検索ワードを盛り込むと魅力ある文章にならないことが多い。

よって、luxeritasはこのような設定を用意しているのかな。。

他のデザインでもあるのかしら。。

ブログランキングに参加しています。

WORDPRESS

Posted by 一ノ瀬七海