WORDPREE5.5にアップデートして四苦八苦、解決・・・かな。

WORDPRESS

前回の記事でWORDPRESSのバージョンを5.5に上げたら、記事の編集ができなくなったと書きました。

そこからさらに調べてみると、記事の投稿もうまくいきません。

投稿画面でブロック選択がうまくできず、止まってしまう状態です。

うーん、アップデートする時期が早すぎたかと思いながら、色々調べてみたのですが、同じような状況になっている人が見当たらず・・・。

そうなると、私個人の環境の問題かとなり、お借りしているテーマのほうだと考えが至りました。

結果、ビンゴ!

私が使っているテーマはLuxeritasです。

とても評判が良くて気に入っています。今回の5.5に対応したバージョンもすぐに出してくれました。

親テーマは8/16に更新されています。

さっそくテーマを更新し、”キャッシュを削除して”(←これ忘れがちだけど大切)、無事に投稿できるようになりました。

ただ、ダッシュボードに表記されるサイトの安全性においてテストをすると

post_max_size と upload_max_filesize の設定が異なるため、ファイルをアップロードするときに問題が発生する可能性があります。」という問題がでるように・・。

こちらもLuxeritasさんのほうで対応できるのかな。様子見です。

Luxeritasさんのホームページはこちら。

ブログランキングに参加しています。

WORDPRESS

Posted by 一ノ瀬七海