AmazonMusicでダウンロードした音楽がプレイリストに追加できない

スマホ関係AmazonMusic

たくさんの曲をスマホで聴くことができるAmazonMusic。

我が家はAmazonプライムに入っているので、このAmazonMusicは割と使っています。

かかせない機能が「プレイリスト」

ダウンロードした曲を、プレイリストとしてひとまとめにできます。

朝に聞きたい曲、ドライブの時の曲、などなど多くのプレイリストを作っています。

先に結論を言ってしまうと、本記事のタイトルは、「AmazonMusicの仕様により追加できなくなった」です。

私は昭和生まれなので、気に入った曲はCDで持っています。

スマホ(AmazonMusic)で聴くためには、CDからPCに取り込み、PCとスマホをつないでAmazonMusicが読み取れるスマホ内の場所におけばOKです。

ただ、プレイリストに追加できません。

昨年までは普通に追加できていたのですが・・・。

Amazon以外で曲を買わせない作戦?

一応、デフォルトの「最近ダウンロードされた曲」という名のプレイリストに入っているので、そこからCDから持ってきた曲をまとめて聴くことはできます。

が、不便不便!

画面では17から20がPCから持ってきた楽曲なのですが、追加を示す+マークではなく、ーマークです。

既に追加されている曲にーが出るのですが、現状、追加されていないので・・・。

また、仕様が変わることを待つのみ。。。

ブログランキングに参加しています。

スマホ関係AmazonMusic

Posted by 一ノ瀬七海