LINEの送信取り消しができなくなった!?
LINEで送ってしまったメッセージを取り消すことができる「送信取り消し」。
ふと、あれ?送信取り消しができない、となった場合の理由をいくつか紹介します。
目次
理由1 メッセージを送ってから24時間経過
おそらく、この理由に当てはまる人が多いでしょう。
送信取り消しをしたいメッセージが、そのメッセージを送った時間から24時間経過してしまった場合です。
なんでもかんでもいつでも取り消しができるのではなく、あくまでもウッカリ間違えたので送信しなおしする感じです。
理由2 人のメッセージを消そうと思っている
送信を取り消すことができるメッセージは、自分が送信したものだけになります。
相手やグループメンバーが送ったメッセージは取り消しができません。
届いたメッセージが不快で取り消したい場合は、自分のスマホ上だけで消す「削除」を使ってみましょう。
理由3 トークの相手が公式アカウント
スタンプを無料で取得するためなどで、友達になっている公式アカウント(企業など)とのやり取りではメッセージは取り消しできません。
理由4 会話メッセージではないものを消そうとしている
通話履歴や日程調整などの、いわゆる自分で文字を入力した会話ではないものは送信取り消しできません。
まとめ
主な理由を紹介しましたが、LINEの障害や、相手側のLINEバージョンが古いなどで送信取り消しができないこともあります。
どうしても送信取り消しができない場合は、数日待ってみるなども一つの手かもしれません。