WindowsやAndroidと、iPadをBluetooth接続

スマホ関係Bluetooth,iPad,Windows,パソコン,共有,写真

現在、私はWindowsパソコンと、Androidスマホ、iPadを使っています。

と、自分の状況はおいといて、このページを開いていただいた方は、「Bluetooth接続して、パソコンとiPad、iPadとAndroidスマホ間で写真を送りたい」という目的があるかと思います。

申し訳無いのですが、このページを読んでも何も状況は変わらないと思うので、先に伝えます。

デフォルトのままでは「iPadとWindows、iPadとAndroidではBluetooth接続で写真や動画は送れません」

デフォルトのままとう逃げ道を用意した理由は、アプリなど入れるとできるかもということからです。

iPad、Windows、Android相関図

Bluetooth以外なら方法はある

クラウド

ま、ご存知だと思いますが、GoogleドライブやiCloudを使ってファイル共有すれば良いですね。

Googleドライブを使う場合はiPadにGoogleドライブアプリをインストールしないと、ファイル保存や共有の際に、Googleドライブが選択肢に出てきません。

SNSアカウントを使う

クラウドは無料分だとすぐに容量が不足するので、私はSNSを使っています。

Facebookなどのアルバムにアップして、別の機種で閲覧してダウンロードする。

めちゃくちゃ楽ちん。

元々、写真を共有したい時は、スマホで撮った写真をFacebookで公開したいけれど、文字などの編集は画面が大きいiPadでやりたいといった、場合なので、この方法は重宝しています。

アプリのクラウド

そもそも私がiPadを購入した理由はデジタルイラストを描くためでした。

電車で座れたら、アタリだけ描いておき、時間ができたらiPadで描く流れです。

現在ペイントツールはクリップスタジオを使っていて、このアプリがクラウドを持っているので、どの機種でも簡単に共有できます。

こんな感じでBluetooth以外の方法を使えば快適に3機種を使うことができます。


ブログランキングに参加しています。