推しのため4万4千円の課金

ゲーム/漫画/推し活

懺悔の記事。

家計簿の項目「趣味」は推し活動にかかった費用です。

推しの付録が付いている雑誌は書籍ではなく趣味に分類しています。

ライブDVDなどが高額です。

最近の推しは「あんさんぶるスターズ!!」通称あんスタのmusicです。

昨年夏、コロナに罹患し部屋に隔離生活の時に、長女に勧められプレイしはじめたところ、今では私のほうがレベルが高くなるほどはまってしまいました。

一言で言ってしまえば、音ゲーのアイドル育成ゲームです。

昨年夏から始めた私にとっては、最推し「羽風薫」の初星5スカウト!

これまでに一生懸命貯めたダイヤは70連分。70連あればさすがに出るだろうと思ったらまさかの全滅。

星3すら薫くんは出てくれません。

最終的に(略)、天井の300連まで引くことになりましたよ。

えぇ。4万4千円課金。

家計簿的に「趣味」に分類されます。

さすがに、これだけの課金は1年に、、いや数年に1度にしないといけない。

よって、今回の課金額は年出費に分類しようかと思いましたが、いやいや、この課金で今月が赤字になったことを痛感するために、3月分に入れます。

年出費ってあまり出費しているイメージがなく危険。。

ちなみに↓こちらが4万4千円の薫くんです。あぁ素敵。

https://youtu.be/1IhaszUQjbE

Posted by ichinosenanami