2023年2月の家計簿

2023年の家計簿

年間出費に回すもの ¥202,915

今月は色々と大きな出費がありました。

長女が、高校生になるにあたりこれまで都から支給されていたchromebookを返却することになりました。

高校生からは自分で購入してねという都の方針なので、かなり良いスペックのノートPCを買いました。

  • NHK視聴料1年間分 ¥24,185
  • 長女パソコン ¥165,420

2023年2月固定費 ¥101,231

2023年2月固定費

イレギュラーはさほどなく、「固定費」という名前の通り、毎月10万くらいの固定金額に近い形で終わりました。

携帯は夫と私(次女のキッズ携帯含む)が5000円ずつ、長女も1Gで抑えたので3500円くらいで全員分の料金が¥15,079。

2023年2月変動費 ¥249,280

2023年2月変動費

食費は¥142,530。うち外食が4万円くらい。

となると食材だけで10万円。

2023年2月収支 ¥134,611黒字♡

怖いくらいの支出だったけれど、怖いほど黒字になった・・・。

なにか忘れていないか?

いや、年間出費をここには入れていないので、毎月はある程度黒字にしておかないと。

Posted by ichinosenanami