今週の献立結果(3月第2週)

今週の献立

週末に子の誕生日会があった3月第2週。土曜日にすき焼き予定でした。

しかし嬉しい誤算、私の両親が子へのプレゼントを持ち近くに来てくれました。

美味しい、ハンバーグやローストビーフなど2日分のお惣菜を持って★

献立計画は過去記事へ。

両親は隣県に住んでいて車で20分ほど。

普段は我が家へ来てもらうのですが、最近、子どもたちの学校でコロナが原因の学級閉鎖が相次いでいて、うちの近所へは来ないほうが良いということになりました。

よって、近くの農協で待ち合わせ。

その農協のハンバーグなどが絶品なんです★

そこで、土曜のすき焼きと日曜の春巻きはキャンセル。

すき焼き用のお肉は冷凍。春巻きは次週の月曜日に。

白菜の在庫がたくさんに。

朝晩と味噌汁に入れて消化していきます。

さて、誕生日会は家族だけで夜に。

ケーキはオリジナルデザインで作ってくれるケーキ屋さんで。

毎年お願いしています。

今年は、僕のヒーローアカデミアの轟焦凍くん。

5号サイズで3700円。

ぺこちゃんと比べると、まあまあお高いけれど。

美味しい。

Posted by ichinosenanami