2021年7月家計簿

2021年の家計簿

10月に入りました。

遅ればせながら7月の家計簿です。

ブログ更新できていませんが、一応、家計簿は付けております。はい。

家計簿は付けているけれども、それに対しての反省や見直しなどはできておりません。

PDCAを回せていません(笑)

固定費 8,345

変動費 ¥320,668

ざっくりです。確か病院は行った記憶があるのですが、医療費は0円・・・。

うーん。

一応、クレジットカード支払い分は明細と照らし合わせて1円もずれていないです。

現金で払っている項目は医療費くらいですかね。

収支 ー¥24,393

月の後半は夏休みのため、子ども2人分の昼食が加わりました。

が、食材費が増えるのではなく、外食費が増えた。

外食費6万超え、土下座レベルで反省しないといけない。

が、コロナ禍で旅行を楽しめるわけもなく、近場の外食やテイクアウトで気晴らしするしかない。

収支としては、この月は私も仕事をがんばったため、大きなマイナスにはならなかった。

良かった。

Posted by ichinosenanami