2021年1月第2週までの家計簿

2021年の家計簿

食費&外食費(1/14まで) ¥57,816

さて第2週が終わりました。仕事も学校も習い事も色々スタートしましたね。

夫はずっと在宅ワーク(*´Д`)

ぶっちゃけ、お昼ご飯くらい一人でスマホやテレビを見ながらひとりで食べたい私。

夫はお昼時間が会社から決められているので、そのお昼時間に私はなるべく外に出るように。

コロナ禍で私は1月下旬まで仕事が無いので、無理やり予定を作って1時間ほど出かけることに。

そうなると、やっぱり色々買い物しちゃう・・・。

あぁ、ダメだ。

ということで第2週までの支出状況です。

変動費 ¥106,166

内訳

食材 ¥ 55,346
外食 ¥   2,470
日用品 ¥   9,678
本&文具 ¥   6,956
被服 ¥   8,484
 趣味  ¥   2,223
 お出かけ  ¥   1,700
医療費 ¥          –
 ガソリン  ¥   5,470

食材

うーん、2週終わった時点で5万越え、、危ない。危なすぎる。

お米を購入して、16日分までの食材を購入しているので、3週でどうにか巻き返したいところ。

外食

こちらはお昼のマックです。家族4人分。

長女が土曜日に登校日で、その後の予定が詰まっていて、学校に車で迎えに行き車の中でお昼ご飯を食べなければいけないという状況だったので、マック。

さすがに、車で手作りお弁当を家族全員が食べるってのも、違和感、、ですよね。

と言い訳させてください。

被服

冬になってから冬物はあまり買っていなかったつけがここに。

手袋を2人分購入しました。

けれども、1500円ほどの手袋が3割OFF。

季節がずれるととてもお得。

まとめ

3週に向けての準備もあったと信じ、3週の結果に期待します。



Posted by ichinosenanami