2021年1月第1週までの家計簿

2021年の家計簿

今年は順調に家計簿をまとめたい。

1月第1週が終わった時点での家計簿です。

変動費 ¥43,182

内訳

項目金額
食材 ¥ 25,469
外食 ¥          –
日用品 ¥   3,725
本&文具 ¥   5,676
被服 ¥   4,389
 趣味  ¥   2,223
 お出かけ  ¥   1,700
医療費 ¥      –
 ガソリン  ¥          –

食費

1週で2万5千円を超えてしまった。

外食はしていないけど・・・。おかしいな。

お米を買ったくらいでこんなにいってしまうと月10万円も厳しい。

中学生になった長女が朝ご飯からしょうが焼き食べると、やたら食欲があり食費がかさんでいると思われる。

けれども、ずっとチビガリだった長女がいよいよ成長期と思うと嬉しさのほうが強い。

お出かけ

こちらは出かけたというか、年始に両実家に行った時の駐車場代。

趣味

こちらは、家電量販店の福袋。

完全ワイヤレスイヤホンが2千円台はお得。長女へ。

被服と本

前回の記事で紹介した、毎月の本とユニクロで買ったスヌーピーの洋服です。

変動費は月13万円ほどで抑えたいが、厳しいかなぁ。

Posted by ichinosenanami