お昼に親子丼を作って節約だ。2人で400円未満。

我が家の献立

長女が期末試験中はお昼ご飯を自宅で食べるため、親子丼を作ってみた。

ついつい親子二人だと、マックとかファミレスとか行ってたんだけど、またコロナ数が増えてきているため自宅で。

時間があったので親子丼を作ってみた。

事前に、ニトリで親子丼を作るための鍋を購入していたのだ。

三つ葉は、私も娘も好きではないので入れず。緑が無いとちょっと寂しい。

鍋は1つしか買っていないので、娘の分が完成した後に、私のを数分かけて作るという羽目に。

これだと、家族4人そろった場合は厳しいなぁ。

味は、まぁ、ちょっと薄めだったかも。一応レシピ通りにやったんだけど・・・。

ま、料理はなんどか作り家族の口にあったものにアレンジしていくものだね。

材料費(2人分)

鶏モモ肉 100g130円ほどで、200g使用したので260円。

玉ねぎ1個、卵2個で、100円くらいかな。

400円未満でがっつりどんぶりが食べられたので本当にお得。節約成功です。

マックは2人で行くと1000円超えちゃうしね。

さて、4連休は都民は不要不急の外出は控えろと言われたので・・・。お昼ご飯が悩みどころです。

和の職人 IH対応&ガス火も親子丼用鍋専用蓋付17cm 大阪で作った谷口金属工業【送料無料ただし 北海道/離島/沖縄県を除く】

価格:2,450円
(2020/7/21 22:08時点)
感想(8件)


家計簿日記ランキング

Posted by ichinosenanami