2019年9月の外食費詳細

2019年の家計簿

さて、9月の食費は10万超え、うち外食費が4万円。
食費を8万に抑えようと思っているのに、半分を外食で使ってしまったことになる。
9月は家計簿をしっかりとつけたので、どこでどれだけ外食したのか振り返る。

外食費

  • 夢庵 ¥3593 休日家族で
  • パン  ¥453 買い物途中に
  • はま寿司 ¥2557 平日子供たちと
  • まるがめ ¥1620 休日家族で
  • はま寿司 ¥2246 休日家族で
  • まるがめ ¥1810 休日家族で
  • 焼肉キング ¥8950 休日家族で
  • はま寿司 ¥2862 休日家族で
  • ガスト ¥4147 休日家族で
  • はま寿司 ¥2916 休日家族で
  • はま寿司 ¥2916 休日家族で
  • 鎌倉パスタ ¥4411 休日家族で
  • ガスト ¥2812 夫婦二人

30日間でこれだけ外食してたら、それは家計は破綻するの当たり前

どこかの雑誌で、外食は、”家事をサボるためではなくご褒美に”とありました。
そう、それ。
9月のご褒美は焼肉キングのみ。
あとは、買い物帰りに遅くなったから~、疲れたから~と、家事サボりになっていた。

さて10月はどうしましょうかね。

まずは週末の外食を土日のどちらかにしてみます!

Posted by ichinosenanami