キッザニア東京第2部に早割で行ってきた!

お出かけの出費

7月上旬に3家族でキッザニア東京へ行ってきました。
これで4回目くらいかと思いますが、今回は初めて2部に行ってきました。
また、早割でとてもお得に入場できたんです。
1部と2部の違い、総額などをまとめていきます。

入場(入国)と同時に3チームに分かれ行動。
それぞれのパパは流動的に。

混雑具合や、お仕事予約のやりやすさなどは1部とほぼ変わらず。
違う点は、食事。
1部は12時付近で食事を食べるコーナーが超混雑。
2部は夜ご飯の時間にばらつきがあるので、食べたいときにすぐに購入でき座って食べることができた。

母&小2チームは入場と同時に1つのお仕事を予約し、その後、すぐにできるお仕事をしてから休憩がてら食事。
本当は最初からアクティブに動きたかったけれど、小2娘たちは楽しみにしていた鉛筆工場の仕事ができるまで、テンションが上がらないので、食事でテンションアップ作戦。
ピザ、からあげ、チュロスで母娘分、総額900円。

小2娘はうちの子と、K娘さんも、なぜか女子が喜ぶ華やか系にはあまり興味がなく。
普通はダンス披露とか、舞台とか、CAとか、美容指導員とかと。

今回小2チームは、鉛筆、お仕事紹介、JTB、パン、自動販売機管理の5つのお仕事ができました。

パパに任せていた長女チームは、自分の意見をずばずば言う子がいないので、どれをやるかウロウロして、小2より1つ少ない4つのお仕事。
こちらも華やかというよりは、堅実なお仕事w
パイロット、薬剤師、裁判、靴設計。
こちらは、パパがついているのに、何も食事をとらずに行動していました。

ママと二人っきりで行動していた唯一の男子は、飛び入りでお仕事をメインにしていたので7つくらいできていた。

親たちは疲労困憊で、帰路に。
駐車場の車に乗るころには21時半。

長女はめちゃくちゃ空腹。
でも、豊洲付近にはファミレスもほとんど見つけることができず、結局23時近くに自宅付近のちゃんぽん屋さんで夜ご飯。

そんなこんなで楽しい1日は終了。

かかった総額


・キッザニア入場料金(今回は早割が適用されました)
 小学生 3067円×2人 = 6134円
 大人  1684円×2人 = 3368円
 ●合計 9502円

・キッザニア内での食事代
 900円

・駐車場代 300円(うろ覚え)

・交通費
 今回は高速道路を使いませんでした。
 片道36.2km 往復で72.4km
 燃費を10km/lとして、ガソリンは7l
 今、ガソリンは140円/lくらいかな、よって
 ●ガソリン代 980円

・夜ご飯 2300円

 総額 [ひらめき]13,982円

やはり早割が大きい。
入場代が4人で1万円いかないのであれば、普通の遊園地で乗り物フリーパス購入とあまり変わらず。

夜ご飯も、おにぎりとか家で食べればもっと安くなるけど・・・。2部の帰りに自炊はきつい。
かといって、キッザニアの中にはピザーラという子供は大好きなお店があるので、やっぱり買いたくなる。

キッザニアは、長女たちが小6の今年が最後。
というか、こうやって3家族集まれるのもあとわずかかな。
一人男の子がいるし、中1女子なんて家族と一緒に出掛けてくれるのかな。

Posted by ichinosenanami